内科・小児科なら磐田市の三上内科小児科医院

CAREFULMEDICAL
TREATMENT

小さなお子さまから大人まで
一人ひとりの健康を大切に

FROM CHILDREN TO ADULTS

診療時間
8:30 - 12:00
15:00 - 18:00

休診日:木、日、土曜日午後
土曜日午後は時期によりワクチン専用外来となります
受付: 8:00~18:00

NEWS新着情報

  • 2024.02.24
    現在改修工事のため、発熱外来は外での診療となる場合がございます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  • 2023.12.16
    フォトフェイシャルの診察・カウンセリングの予約を開始しました。施術は1月5日からの開始となります。
  • 2023.10.27
    HPをリニューアルしました。今後共宜しくお願いいたします。
  • 2023.09.16
    インフルエンザワクチンについて
  • 2023.03.28
    一般名処方加算について

FEATURE

三上内科小児科医院

診療を続け40年以上
実績、ノウハウともに
豊富な医院

小児科と内科を中心に皆さまのかかりつけ医として40年以上診療を行っています。
患者さまの層はお子さまからご年配の方までと幅広く、3世代で通う患者さまも沢山いらっしゃいます。

内科

小児科

アレルギー科

CAREFUL TREATMENT

アットホームな雰囲気で
丁寧な診療と親身な対応

当院では、コミュニケーションを第一に考え、患者さまの心に寄り添うことを大切にしています。疑問や不安がなくなるまでじっくりとお話を伺い、治療方針や内容について丁寧にご説明いたします。気軽に受診していただける空間を大切にしていますので、不安なことやお悩みがあればなんでもご相談ください。

CLINIC DEDICATED TO FEVER

発熱専用の診療室

発熱外来は完全予約制となります。
発熱している患者さまの場合、専用の入口からお入りいただき、発熱外来専用の診療室にて診療を行います。
お会計も専用窓口にて行い、発熱外来の患者さまと他の患者さまの接触がないよう、配慮を行っています。

治療方法から探す

MESSAGE

ご挨拶

院長三上 慈郎

Jiro Mikami

安心・信頼していただけるクリニックを目指しています

当院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
三上内科小児科医院院長の三上慈郎です。
東京の大学病院を中心に、国立病院、公立病院などで主に呼吸器内科医、総合診療医として勤務し研鑽を積んでまいりました。
幼少期、小中学生時代に過ごした磐田市に戻り、2016年から父の跡を継ぎ三上内科小児科医院院長に就任致しました。

これまでの経験を活かし、「地域のかかりつけ医」として小さなお子様からご年配の方まで幅広く診療を行います。
お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
地域の皆様に安心、信頼していただけるクリニックを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TOPICSトピックス

2024.03.23

#帯状疱疹ワクチン #シングリックス #帯状疱疹 #磐田市 #袋井市 帯状疱疹とは…more

2024.03.16

#麻疹 #はしか #感染症 #麻疹ワクチン #MRワクチン #磐田市 #袋井市 国…more

2024.03.9

#花粉症 #スギ花粉症 #花粉症対策 #磐田市 #袋井市 2月中旬からスギ花粉…more